水泳

こんばんは!マチです!

 

いきなりですが僕は水泳を19年間やってました!

 

この話をすると凄いねとか言われるのですが、

全然すごいと思ったことがありません。

 

日常と共にあるのが普通でした!

しかし19年間やってると悔しい事もあればうれしい事もある。

ただそのほとんどが悔しい経験でした。

 

これがあるから人は成長出来るんだな実感しております!

いかに失敗を積み重ねるかどうかだなと!そう実感しています!!

 

とまあ真面目な話はこの辺にして、19年間やってきた中で一時期仲間の中で

流行っていた遊びを紹介します。

 

高校の時に流行っていたのですが、

まず僕の高校は水泳部がめっちゃ強く全国常連校でした。

 

その為、先生も厳しくとても練習中にふざける事なんて出来ない!

しかし何とか練習を楽しくしようと考えたのが練習で水中に潜っている時に

奇声を上げて仲間と会話をする。

赤ちゃんの奇声について知っておきたいこと | アカイク

もはや精神大丈夫かなというこの遊び、先生には聞こえない水中でやるのが

スリルがあってめっちゃおもろいんです。。

 

プールに行く機会があれば是非やってみてください!