温泉②

こんにちわ!マチです!

 

さあ今回も題名の通り大好きな温泉を紹介していきます。

 

前回は有馬温泉を紹介させて頂きました。

美しい金泉ぜひまた行ってみたい!

 

さて今回は同じ兵庫県湯村温泉をご紹介します。

ここは私が行った温泉地の中で一番良かったです!

 

有馬温泉は観光地化がされていてめっちゃ良いのですが

こっち湯村温泉はそこまでがっちり観光地化もされておらず

 

ゆっくりと温泉地をまわることが出来ます。

 

湯村温泉に流れる春来川には足湯コーナーが設けられています!

この温泉は温度が高いので寒い冬には足先からしっかりと暖まる事が出来ます。

f:id:chefbro:20201120174430p:plain

そして湯村温泉は先ほども言いましたが温度が高いです。

そのため街中で温泉卵をつくって食べる事が出来ます!

 

現地の温泉につけた温泉卵をその場で食べ、

なおかつ温泉街の雰囲気も楽しむ事が出来る!!

いや~~もう絶品でしかありません!!

湯村温泉でつくった温泉卵と家庭で作ったゆで卵の色の違い

湯村温泉によった際は是非食べてみてください。

 

そして足湯、温泉たまごで楽しんだ後は旅館に戻り、温泉でゆったり。。。

いや~たまらんですね。

 

皆さんもぜひ足を運んでみては?