前人未到。オリンピック8冠の男!マイケルフェルプス!!

こんばんは!マチです!!

 

今回題名な長くしてみました。。笑

結構かっこいいですよね!

 

僕は水泳を19年間していました!

ですから水泳の試合はよく見ていました。

 

その中で僕が1番好きな水泳選手を紹介します!

その名もマイケルフェルプス!!

この人の業績はすさまじいです。

 

2008年北京オリンピックでなんと前人未到の8冠を達成しました。

そのうち7種目で世界新記録!!

マイケルフェルプスの名言20選!金メダル記録や伝説も総まとめ | Celeby[セレビー]|海外エンタメ情報まとめサイト

いやもう凄すぎる!!

私と専門にしている種目が一緒なので凄さがめっちゃわかる!

 

彼の凄いところは短距離と長距離どちらも結果を残しているところ。

どっちもで世界新記録を出しています!

 

何よりもボディバランスの高さがレベル違い☼

ほぼ水面を泳いでます!まるでアメンボのように!!

 

体幹の強さがレベル違いなんだなと思う。

水面を泳ぐほど抵抗も少なく体力も使わない☆彡

 

そこから何大会にもわたりオリンピックで金メダルを取り続けていました!

4年に1回の大舞台で合わせこんでくる調整力とメンタルの強さは尊敬します!!

競泳のフェルプス、200m自由形で再び五輪新 -- pekinshuho

期待されている分プレッシャーもあると思いますが、それを全て力に変えているのは

日々のトレーニングの積み重ねだなと思います!

 

誰よりも練習をしているからこその自信だなと思います。

 

僕自身もめっちゃ見習う所もある!!日々の生活でもいかそー!!